« 怪しげなビンのその後 | トップページ | お部屋散歩 »
昨日は秋晴れで気持ちのいいお祭り日和でした。子どもみこしがあちらこちらで、「ワッショイ、ワッショイ。」とかわいい声をあげていました。まぁ、ほとんど付き添いのお父さんが担いでいたようだけれど。。。お父さん、お疲れ様でした。
今日は次男の宿泊研修の日。大きなバッグを持って、嬉しそうに出掛けていきました。海岸で貝を拾ったり、博物館の見学をしたり。。。でも、一番の楽しみは、寝る時なんですって。枕投げ、真っ暗な部屋でのおしゃべり、楽しみだね。夜遅くまではしゃいでいて、真っ暗な廊下に友達3人と立たされたのは、私です。おほほ。今となっては、いい思い出だよ。思いっきり楽しんできてほしいなぁ。
2006/10/16 つぶやき | 固定リンク Tweet
修学旅行に合宿、友達と無邪気にそうして一緒に過ごすのって、 大人になると滅多にないことですものね。 貴重で楽しい時間、存分に楽しんできて欲しいですね♪
投稿: まきんこ | 2006/10/16 10:06
なんだか懐かしい響きで、顔がにやけてしましました。こちらも秋晴れです☆カーディガンを羽織ってきたけど暑いくらい!オフィスから見える空は真っ青ですよ!
投稿: うさ坊ママ | 2006/10/16 10:31
大人になっても忘れない
素敵な思い出をいっぱい
バックに詰めて
汗クサ~イ沢山の洗濯物と共に 元気に帰ってきてね(b^ー゚) 次男クン♪
投稿: フェアリーママ | 2006/10/16 10:34
◆まきんこさんへ 結構日程はハードらしいです(経験者の兄 談)。 食事も給食に毛が生えたくらいだとか。 給食に毛が生えた? 想像したら気持ち悪くなってきた、うぅ~(-_-;)
◆うさ坊ママさんへ 朝はヒンヤリ、日中はポカポカ。 体調管理が難しいですよね。 こんな日は公園の芝生で寝転んで、ポケ~っとしたいなぁ♪
◆フェアリーママさんへ 帰ってきたバッグを開ける時が怖いヨォ~。 砂や石ころまで入っていそうだなぁ。 拾った貝でフォトフレームを作るらしいです。 余った貝をお土産に持って帰ってね!って言うのを忘れてました(^^ゞ
投稿: 小春→ | 2006/10/16 10:47
男の子もやっぱり夜中に語ったりするんですね。
一泊二日くらいの宿泊研修って、山登ったりと結構ハードだった記憶があります。 でも、いい思い出ですよね(当時は何で山登りなんだよ、とかボヤキまくってたけど)
投稿: あきりーな | 2006/10/16 16:18
◆あきりーなさんへ うんうん、「根性つけるために山登りするんだ!」って先生に言われたような。。。 登りより降りのほうがハードだったなぁ(>_<) 今頃次男はお風呂かな(1グループ20分でお風呂に入らなければいけないそうです)、それとも晩ご飯かな。
投稿: 小春→ | 2006/10/16 17:30
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:
コメント
修学旅行に合宿、友達と無邪気にそうして一緒に過ごすのって、
大人になると滅多にないことですものね。
貴重で楽しい時間、存分に楽しんできて欲しいですね♪
投稿: まきんこ | 2006/10/16 10:06
なんだか懐かしい響きで、顔がにやけてしましました。こちらも秋晴れです☆カーディガンを羽織ってきたけど暑いくらい!オフィスから見える空は真っ青ですよ!
投稿: うさ坊ママ | 2006/10/16 10:31
大人になっても忘れない
素敵な思い出をいっぱい
バックに詰めて
汗クサ~イ沢山の洗濯物と共に
元気に帰ってきてね(b^ー゚)
次男クン♪
投稿: フェアリーママ | 2006/10/16 10:34
◆まきんこさんへ
結構日程はハードらしいです(経験者の兄 談)。
食事も給食に毛が生えたくらいだとか。
給食に毛が生えた?
想像したら気持ち悪くなってきた、うぅ~(-_-;)
◆うさ坊ママさんへ
朝はヒンヤリ、日中はポカポカ。
体調管理が難しいですよね。
こんな日は公園の芝生で寝転んで、ポケ~っとしたいなぁ♪
◆フェアリーママさんへ
帰ってきたバッグを開ける時が怖いヨォ~。
砂や石ころまで入っていそうだなぁ。
拾った貝でフォトフレームを作るらしいです。
余った貝をお土産に持って帰ってね!って言うのを忘れてました(^^ゞ
投稿: 小春→ | 2006/10/16 10:47
男の子もやっぱり夜中に語ったりするんですね。
一泊二日くらいの宿泊研修って、山登ったりと結構ハードだった記憶があります。
でも、いい思い出ですよね(当時は何で山登りなんだよ、とかボヤキまくってたけど)
投稿: あきりーな | 2006/10/16 16:18
◆あきりーなさんへ
うんうん、「根性つけるために山登りするんだ!」って先生に言われたような。。。
登りより降りのほうがハードだったなぁ(>_<)
今頃次男はお風呂かな(1グループ20分でお風呂に入らなければいけないそうです)、それとも晩ご飯かな。
投稿: 小春→ | 2006/10/16 17:30