« 怪しげなビンのその後 | トップページ | お部屋散歩 »

秋晴れ

_740_2昨日は秋晴れで気持ちのいいお祭り日和でした。
子どもみこしがあちらこちらで、「ワッショイ、ワッショイ。」とかわいい声をあげていました。
まぁ、ほとんど付き添いのお父さんが担いでいたようだけれど。。。お父さん、お疲れ様でした。

今日は次男の宿泊研修の日。
大きなバッグを持って、嬉しそうに出掛けていきました。
海岸で貝を拾ったり、博物館の見学をしたり。。。

でも、一番の楽しみは、寝る時なんですって。
枕投げ、真っ暗な部屋でのおしゃべり、楽しみだね。

夜遅くまではしゃいでいて、真っ暗な廊下に友達3人と立たされたのは、私です。おほほ。
今となっては、いい思い出だよ。
思いっきり楽しんできてほしいなぁ。

|

« 怪しげなビンのその後 | トップページ | お部屋散歩 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

修学旅行に合宿、友達と無邪気にそうして一緒に過ごすのって、
大人になると滅多にないことですものね。
貴重で楽しい時間、存分に楽しんできて欲しいですね♪

投稿: まきんこ | 2006/10/16 10:06

なんだか懐かしい響きで、顔がにやけてしましました。こちらも秋晴れです☆カーディガンを羽織ってきたけど暑いくらい!オフィスから見える空は真っ青ですよ!

投稿: うさ坊ママ | 2006/10/16 10:31

大人になっても忘れない

素敵な思い出をいっぱい

バックに詰めて

汗クサ~イ沢山の洗濯物と共に
元気に帰ってきてね(b^ー゚)
次男クン♪

投稿: フェアリーママ | 2006/10/16 10:34

◆まきんこさんへ
結構日程はハードらしいです(経験者の兄 談)。
食事も給食に毛が生えたくらいだとか。
給食に毛が生えた?
想像したら気持ち悪くなってきた、うぅ~(-_-;)


◆うさ坊ママさんへ
朝はヒンヤリ、日中はポカポカ。
体調管理が難しいですよね。
こんな日は公園の芝生で寝転んで、ポケ~っとしたいなぁ♪


◆フェアリーママさんへ
帰ってきたバッグを開ける時が怖いヨォ~。
砂や石ころまで入っていそうだなぁ。
拾った貝でフォトフレームを作るらしいです。
余った貝をお土産に持って帰ってね!って言うのを忘れてました(^^ゞ

投稿: 小春→ | 2006/10/16 10:47

男の子もやっぱり夜中に語ったりするんですね。

一泊二日くらいの宿泊研修って、山登ったりと結構ハードだった記憶があります。
でも、いい思い出ですよね(当時は何で山登りなんだよ、とかボヤキまくってたけど)

投稿: あきりーな | 2006/10/16 16:18

◆あきりーなさんへ
うんうん、「根性つけるために山登りするんだ!」って先生に言われたような。。。
登りより降りのほうがハードだったなぁ(>_<)
今頃次男はお風呂かな(1グループ20分でお風呂に入らなければいけないそうです)、それとも晩ご飯かな。

投稿: 小春→ | 2006/10/16 17:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 怪しげなビンのその後 | トップページ | お部屋散歩 »