« 日本語分かり~ませ~ん | トップページ | おいしいよ~ »
私が今一番ほしい物。それは玄関マットです。この家に引っ越してきた時に買ったマットは、茶太郎のホリホリ攻撃にあって見るも無残な姿になってしまいました。たかがマット、されどマット。なかなかピン!とくるものがみつかりません。買うからには気に入った物を敷きたいし。。マットなし、というお宅も多いのかしら。でもうちの場合、ガサツな男が3人(夫も入ってますよ~)とオテンバな茶太郎姫がいるので、マットがないと床が傷だらけになってしまうんです。ほら、ここにもそこにも傷が見えるでしょ。早くマットを見つけないと床が傷だらけになっちゃうよ。。。
2007/01/24 つぶやき | 固定リンク Tweet
ワォ~*(^0^)* とっても美しいお玄関。。。 でも、男の子三人(パパさんも男の子) +茶太郎姫だと、 この美しい玄関を維持するためには マットが必要かも~~。 気に入った物が見つかるまで 買いたくないですよね。わかるわかる!! 良いのが見つかったらまた見せてくださいね~。
投稿: フェアリーママ | 2007/01/24 11:54
こんにちは。 小春さんのこだわりで、きっと素敵なものにめぐり合えるまで玄関マットは無いままなのね。 取りあえず、チクチクパッチワークでも作って見られては如何でしょう? 器用な小春さんなら素敵なものが出来ると思いますよ(^・^)
投稿: シマのママ | 2007/01/24 13:36
玄関マットって、意外と人に見られるものだし、気に入ったのにしたいですよね。 うさぎって、フローリング苦手ですしね。 お気に入りの物に出会うのって、運命ですよね~。 運命的な出会いができるのを祈ってます☆
投稿: あきりーな | 2007/01/24 14:27
◆フェアリーママさんへ 床には細かい傷がいっぱいあるんですよ。 なぜか次男のランドセルから小石がポロッと落ちて、それを踏んでガリィィィ~って(T_T)
おととい90%満足するマットがあったのですが、あと10%妥協できませんでした。(ちょっと毛足が長かったの。。。) いったい、いつ100%のマットにめぐり合うことができるのかしら・・・。
◆シマのママさんへ 当分マットなしの暮らしなんでしょうね。 お金を出せばいいものがいっぱいあるんだけれど、こういうところでケチケチ精神が出る私、『安い、素朴、丈夫』なマットを探すのは難しそうです(^_^;) インテリア雑誌を見ると、かわいいマットを作られている方がいらっしゃいますよね。 手縫いだと肩がこりそうだから、ミシンでダダダダッと作ってみますか!
◆あきりーなさんへ そうそう、おっそろしく豪華な玄関マットを敷かれているお宅がありました。 『このマット、踏んでもよろしいのかしら?』って聞きたくなったくらいです。
ピ~ンと来た物は、ず~っと「お気に入り♪」ですよね。 妥協して買ったものは、すぐに嫌になっちゃう。。。 早く運命の出会いがこないかなぁ。
投稿: 小春 | 2007/01/24 17:01
玄関マットかぁ~ 風水か何かで「あった方がいい」って聞いたのだけど、うちは狭いからなしなの。 それより、カーペットを買わないと、ほんとにボロボロ。 チロルは草を摘んでいるつもりで食べてるし(>_<) でも、なかなかいいのがないのよね~ うさぎの玄関マットはベルメゾンにあったような。。。
投稿: sa-ya | 2007/01/25 15:06
◆sa-yaさんへ 風水、信じちゃいます! キレイにしておかないとダメだとか、鏡をかけたほうがいいとか。。。
近場のお店は探しつくしたので、通販雑誌から選ぶというのも良い方法ですね。 ボロボロになった玄関マットは今、茶太郎のケージの下で余生を送っております。。。
投稿: 小春 | 2007/01/26 10:09
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: なかなか見つからない・・・:
コメント
ワォ~*(^0^)*
とっても美しいお玄関。。。
でも、男の子三人(パパさんも男の子)
+茶太郎姫だと、
この美しい玄関を維持するためには
マットが必要かも~~。
気に入った物が見つかるまで
買いたくないですよね。わかるわかる!!
良いのが見つかったらまた見せてくださいね~。
投稿: フェアリーママ | 2007/01/24 11:54
こんにちは。
小春さんのこだわりで、きっと素敵なものにめぐり合えるまで玄関マットは無いままなのね。
取りあえず、チクチクパッチワークでも作って見られては如何でしょう?
器用な小春さんなら素敵なものが出来ると思いますよ(^・^)
投稿: シマのママ | 2007/01/24 13:36
玄関マットって、意外と人に見られるものだし、気に入ったのにしたいですよね。
うさぎって、フローリング苦手ですしね。
お気に入りの物に出会うのって、運命ですよね~。
運命的な出会いができるのを祈ってます☆
投稿: あきりーな | 2007/01/24 14:27
◆フェアリーママさんへ
床には細かい傷がいっぱいあるんですよ。
なぜか次男のランドセルから小石がポロッと落ちて、それを踏んでガリィィィ~って(T_T)
おととい90%満足するマットがあったのですが、あと10%妥協できませんでした。(ちょっと毛足が長かったの。。。)
いったい、いつ100%のマットにめぐり合うことができるのかしら・・・。
◆シマのママさんへ
当分マットなしの暮らしなんでしょうね。
お金を出せばいいものがいっぱいあるんだけれど、こういうところでケチケチ精神が出る私、『安い、素朴、丈夫』なマットを探すのは難しそうです(^_^;)
インテリア雑誌を見ると、かわいいマットを作られている方がいらっしゃいますよね。
手縫いだと肩がこりそうだから、ミシンでダダダダッと作ってみますか!
◆あきりーなさんへ
そうそう、おっそろしく豪華な玄関マットを敷かれているお宅がありました。
『このマット、踏んでもよろしいのかしら?』って聞きたくなったくらいです。
ピ~ンと来た物は、ず~っと「お気に入り♪」ですよね。
妥協して買ったものは、すぐに嫌になっちゃう。。。
早く運命の出会いがこないかなぁ。
投稿: 小春 | 2007/01/24 17:01
玄関マットかぁ~
風水か何かで「あった方がいい」って聞いたのだけど、うちは狭いからなしなの。
それより、カーペットを買わないと、ほんとにボロボロ。
チロルは草を摘んでいるつもりで食べてるし(>_<)
でも、なかなかいいのがないのよね~
うさぎの玄関マットはベルメゾンにあったような。。。
投稿: sa-ya | 2007/01/25 15:06
◆sa-yaさんへ
風水、信じちゃいます!
キレイにしておかないとダメだとか、鏡をかけたほうがいいとか。。。
近場のお店は探しつくしたので、通販雑誌から選ぶというのも良い方法ですね。
ボロボロになった玄関マットは今、茶太郎のケージの下で余生を送っております。。。
投稿: 小春 | 2007/01/26 10:09